常に目が足りてない

好きなものが多すぎる

GLAYとゴールデンボンバーの対バンが死ぬほど良かった話



2019427日、幕張メッセで行われたニコニコ超会議内のイベント超音楽祭プレミアライブGLAY×ゴールデンボンバーを見に行きました。




たまたま仕事が休みだったので、「折角なら」とフラーっと行ったこのライブが、

本っっっ当に最高すぎて終わって2週間経つ今でも余韻を引きずっているのでちょっとブログに書き残しておくことにしました。






私のスペックとしては、

ゴールデンボンバーファン

・ワンマン以外でゴールデンボンバーを見たことがない

GLAYさんを生で見るのは初めて




もっと言えば、失礼ながらGLAYさんの楽曲はド有名な2,3曲ほどしか知らない上、メンバーの皆さんもTERUさんとHISASHIさんしか顔と名前が一致していないというドドドド素人でした。(本当にごめんなさい)





我が軍ゴールデンボンバーの方からいきます。まずセットリスト!!!!



01.誘惑

02.彼女の”Modern…

03.元カレ殺ス

04.抱きしめてシュヴァルツ

05.ひさし(まさしの替え歌)

06.TAKUROさんの夏

07.GLORY LOVE

08.令和

09.ザ・V系っぽい曲

10.女々しくて





・下手からGLAYさんコスで勢いよく登場。

・一瞬マジで戸惑う

・「どうもGLAYでーす!」(堂々と嘘)

・そのまま冒頭2GLAYさんの楽曲を披露。

・喜矢武さんのHISASHIさんコスのクオリティの高さが異常。

GLAYさん曲ギターソロは生演奏(よく考えれば当たり前)

・自分たちの持ち歌はエアギター(よく考えなくてもおかしい)

・セトリの半分以上がGLAYさん絡みという乗っかりぶり。





最高すぎか????






出演時間がワンマンより短いのにチケット代が高いという理由で、フェス系を避けて通っていた私ですが、このゴールデンボンバーを見た地点でも、「来てよかった!!!」と心の底から思う満足度。流石乗っかり上手なゴールデンボンバー


(個人的には喜矢武豊さんのファンなので、ギターソロを生で2曲も聴けたことと、思う存分「ひさしコール」出来たことが最高に楽しかった。)(思う存分ひさしコールって何だ)






そしてセット転換後GLAYさんへ。

まずセトリ!!!!



01.女々しくて

02.誘惑

03.サバイバル

04.Winter,again

05.SOUL LOVE

06.グロリアス

07.元号

08.生きがい

09.愁いのPrisoner

10.FATSOUNDS

11.SHUTTER SPEEDS のテ-マ

12.彼女の“Modern⋯”




・まさかの1曲目女々しくて(生演奏)

・そして誘惑

・炎が出る

・キラキラが舞う

・(漂う金爆よりも金かかってる感)

・っていうかTAKUROさんの色気と脚の長さがやばいな???

Winter again終わりに大量にコメントが流れるの見て感激してるJIROさんが可愛すぎる。

HISASHIさんが突然キレ始める(?)

・JIROさんが突然歌い始める(??)

TERUさんとTAKUROさんがニコニコしてる

TAKUROさんの色気と脚の長さがやばい(確信)





え、本当にこれ無料なんですか???

入場料だけで観覧フリーのクオリティじゃない。





初めて見させていただくGLAYさんのライブは驚きの連続で圧倒されっぱなしだったのですが、さらに驚いたのが、最初の方に挨拶でTERUさんが「ニコニコ超会議お邪魔してます!」って言ったんですよ。

全く詳しくない私でもわかる、日本を代表するモンスターバンドが、「お邪魔してます」って言った、その腰の低さにまず驚いた。




あと、「女々しくて」を歌った後に、「ゴールデンボンバーに敬意を表して」って言ってくださったのも嬉しかったし、

ゴールデンボンバーのツアーの宣伝をしてくださって、「嬉しくてね、お礼がしたかった」って言ってくださったのも、感激して目頭が熱くなりました。




1時間ほどの短い時間でしたが、25年も第一線で活躍する理由がわかる最高のライブでした。


凄かった、、、すごいかっこよかった、、、





そしてそしてアンコールには、ゴールデンボンバーを連れて8人の(?)GLAYで登場!!



(喜矢武さんはエクステ切ったり髪型を調整、歌広場さんはジャケットのインナーをJIROさんと同じ白シャツに変更、研二さんはヒゲを書き足し、みんなさらにGLAYさんに寄せてきた。アンタらプロだよ……)



この日3回目の(笑)女々しくてを披露。



最後の挨拶でも、


TAKUROさんから愛ある「ゴールデンボンバーなんて大嫌いだ!!」を頂き、


JIROさんにはお尻を見せて頂き、


TERUさんには「ゴールデンボンバー大好きィ!!」を頂き、


HISASHIさんには「平成最後の曲が女々しくてになってしまいました(笑)」をカミカミで言って頂き、


ただのファンでしかない私でもこんなに幸せなことないと思うほど嬉しかったです。





GLAYさん対バンしていただきありがとうございました!!!!(誰)









関係者各位、どうか、どうかお金なら出すので、円盤化して下さい、、、